コーチは教えてくれないスポーツの上達方法

20年以上の水泳経験からスポーツ、ダイエットの専門的なノウハウをお伝えします

雑記その1:ワンピース スタンピード観てきました

f:id:swimmertomomaru:20190903110449j:image

 

今回のワンピースはめちゃめちゃ面白い!!

 

どうも、ともまるです!

今更ですが、ワンピースの映画スタンピードを観てきました!

今回の映画、今までで1番良かったです!

アクションがカッコ良すぎる!

 

備忘録的に自分が良かったなと思う部分を書いてみようと思います。この興奮を誰かに伝えたいだけなのです笑

こっから下はネタバレ全開です。

 

あらすじ等はは書きませんのであしからず。

特に良かった部分

・キャラクターいっぱい!

もうね、今までのキャラクターがこれでもかって出てくるんですよ!カメラワークが速くて見逃しちゃった部分もありますけど、昔の敵キャラから仲間、映画やアニメのオリキャラまでいーっぱい出てきます!

ワンピースファンとしては、また動いている姿が見れて嬉しいです!

・共闘

なんと言っても今回の共闘が熱い!!

最悪の世代達の共闘と敵味方を巻き込んだ共闘どちらも熱かったです!

最悪の世代の共闘は、観ていて楽しかったです!正直ゾロも参戦して欲しかった笑

なにかと人気のあるウルージさんも因果ざらしで活躍してました!他の技も見たい!

キッドさんは技とか今まで出てきてないので、正直ショボかった(´・ω・`)

 

敵味方を巻き込んだ共闘も良きでした!

スモーカー、サボ、ロー、バギー、ハンコック、クロコダイル、ルッチで巨大な敵に挑む姿は絶対本編で見れないですね!なのですごい特別感!

連携技が決まったシーンみたいでとても好きでした!

 

・ミホークとゾロ

あるシーンで藤虎とゾロが戦うシーンがあります。そこで、藤虎が落としてくる隕石をゾロの技『一大三千大千世界』で真っ二つに切るのですが、ミホークは一太刀で隕石を粉々にしてしまいます!

ゾロも修行で強くなったけど、まだミホークとの実力差は大きいと見せつけられてしまうシーンでした。

 

ワノクニ編でゾロが更に成長し、いずれ本編で描かれるであろうゾロとミホークの再戦が楽しみになるワンシーンでした。

・ウソップ

なんと言っても今回の映画はウソップの成長が見られた映画かなって思います。

特にルフィとウソップの信頼関係も感動を誘う部分でした!

ルフィがウソップを助けるのはいつものことですが、ウソップもまたルフィを助けるのです!

ボロボロのルフィを抱え、燃えた瓦礫からルフィを守る姿は、まさに仲間なんだなと感じさせられました。

そのやりとりが観られただけでも、この映画を観に行く価値ありです!

 

・味方のレベルアップ

映画クライマックスでルフィの邪魔をしようと

ルッチとクロコダイルが向かってくるシーンがあります。

それを

ルッチはサンジ

クロコダイルはゾロ

がそれぞれ2人を食い止めるシーンがあります。

 

一見普通のシーンに見えますが、この2人はかつてのアラパスタとエニエスロビーのボスキャラたちなんですよね!

2人ともルフィとの一騎打ちで敗れてはいますが、間違いなく強敵でした。

 

それをゾロとサンジが食い止める…

すごい感慨深いものがあります!!

 

このシーン大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ほんとーに好きだった所だけつらつらと書きました笑

あえて、ラストシーンは省いてます。ワンピースファンなら誰でも好きなはずなので笑

 

ちょっとした疑問な点は、最強レベルの海賊達がバスターコールを恐れているのは不思議でした。正直、軍艦の砲撃程度では死ぬような敵には見えなかったので笑普通の海賊ならわかるけどね笑

 

そんな疑問もありつつも、とても面白い映画でした!

まだ観てない人は是非観た方がいいです!

 

以上、ともまるでした。