コーチは教えてくれないスポーツの上達方法

20年以上の水泳経験からスポーツ、ダイエットの専門的なノウハウをお伝えします

雑記その2: reCAPTCHAで画像選択できない時の対処法

reCAPTCHAで画像選択出来ない時の対処法の記事を書きます。要は結論が分かればいいので長々とは書きません。

私も何度も画像選択の出来ない罠にかかったので備忘録的に書き留めておきたいと思います。

この記事を読めば、reCAPTCHAで画像選択が出来ない時の解決策がわかります。

 

結論

ながなが書くつもりもないので、結論から

Googleのログインを解除することです。

(こちらも合わせて行ってください。ブラウザは1度閉じて、電源を入れ直す)

 

いろいろ試してみて解決できた唯一の方法です。

 

reCAPTCHAで画像選択できない場合

f:id:swimmertomomaru:20190927133905j:image

f:id:swimmertomomaru:20190927133913j:image

f:id:swimmertomomaru:20190927133916j:image

モザイクがかっている場合は、選択する事が出来ません。

選択しても画像が消えてしまいます。

なんどもこの状態になってしまってイライラされたことのある方がいると思います。

 

もし、それでも解決されない場合は

・時間を開ける。

・更新を押す。

・ブラウザを閉じる等で対処してみてください

 

まとめ

reCAPTCHAで選択出来ない時の解決方法は

Googleのログインを解除することです。

(ブラウザは1度閉じる事)

 

同じことで悩んでいる人の役に立てたなら幸いです。

以上、ともまるでした。